体の不調の観察

ここ一年最近よく眠るようになった。

やけに眠い。ひたすら眠い。

 

これが、被爆に対するからだの反応なのだろうか。

細胞を修復してるのかな。

 

お腹がいっぱいになると眠気が異常につよいので、

一回の食事の量を少なめにしている。

 

肌の

酸素を吸ったり吐いたりする力も少し弱くなっているみたいだ。

 

マクロビを怠ると生理のときの仕返しがすごい。

うかつにコーヒーとか飲んでしまうとやばい。

体からの逆襲。頭痛がすごい。

西遊記の猿の緊箍児みたい。

 

少し運動して、体の空気と血の通りをよくする必要がある。

 

手が、ぽろぽろ乾燥して剥がれたり裂けていくような症状も、

卵アレルギーとしって卵を避けてからだいぶおちついた。

しかし、野菜を食べなかったり、油断するとまた出てくる。

からだは敏感だ。

 

男の人で肉や炭水化物、油、コーラ中心の食生活を

続けていても大丈夫な人がいる。

よっぽど体が丈夫なのだろう。

体のつくりが違うみたい。

多分それらのものを分解する酵素を

沢山持っているのだろう。

私は今までの人生で何か別のことに酵素のストックを使ってしまって

いて、弾切れの状態の時に不調が生じる、そんな感じ。

 

ミモリの涙がとまらない状態で心配。目薬はもらった。

ここのところ外出ばかりしていたから

ちゃんとミモリと一緒にいる時間をとりたい。