魔女先生

小学4年生の時月の満ち欠けについて

教えてくれた恩師を勝手に「魔女先生」と読んでいる。心の中で。

 

父と同じ病気に数年前かかったけど、

持ち直している。良かった。

本当に、坂口恭平さんが総理大臣になればいいと思う。心の底から。

 

魔女先生はすごく植物に詳しい。

今日は久しぶりに会いに行って連絡先を再度教えてもらった。

バラをもらったので、帰りにラマコーヒーに届けた。

 

ecomoから辻堂の方に帰る途中にレンゲの群生地が

あった。レンゲにはてんとう虫の赤ちゃんがたくさんいた。

彼等は相性が良いようだ。今日の発見。

 

松浪のキンカンをすこしとった。家の工事の様子を

写真にとった。これぞTHE・折衷な感じ。大丈夫かな…

今日はとくになんでもない日。

洗濯物と掃除をする日。

こういう日がないとやっぱり次の一週間が

カオスと化すから大事だ。