退化している人類?

職場で大掃除をして、友達のうちを掃除をしてわかったこと。掃除は台所の水まわりから始めると気分が上がる。
大学の教職課程の発達障害に関する授業で、自分、ADDだなーと自覚した。おもしろいのは、ADHDやADDの人の感覚は猫に似ていて、時間感覚が昨日と今日と明日しかない。だからスケジュール組んだり段取りが苦手。優先順位つけるのも苦手。掃除が苦手。優柔不断。メモリが飛ぶ。その癖いきなり突飛な行動にでる。頭の中にハエが飛んでる。目の前のことに猪突猛進しがち。昨日と今日と明日が同じでもいいようなシンプルな生活をすることが解決策か。
そして、ものに「生命がある」というアニミズム思考であること。ADDの人の「それまだ使えるから」は「そいつはまだ生きている!殺さないで!」っていう感じだ。
前頭葉が発達していないと言われている。昔の原始時代の人の頭に戻っているのかな?ある意味おもしろい。
農薬や汚染物質のせいで発達障害の人は増えているというけど。
自分の興味あることしかできない風になればいいのだけど。