ロケットストーブワークショップ開催しました

今日はキタハラハウスでロケットストーブワークショップを

開催しました!

 

もともとTT茅ヶ崎で参加する3/2の

茅ヶ崎市民活動サポートセンターの

さぽせんまつりで、

ロケットストーブを使いたいね!という

声から始まったこのワークショップ。

 

すずけんさんに講師に来てもらいました。

全部で5組の方に参加してもらったのですが、

ディスクサンダーや電動ドリルなど、

使い慣れない道具に悪戦苦闘しつつも、

5台完成して並んだ時には壮観でした。

 

できたロケットストーブを使って、

地元の茅ヶ崎野菜を調理しました!

調理スタッフ経験のあるブッチさんが、

野菜グリルとベジカレーをつくってくださいました!

薪と竹の火でつくるとおいしいなあ~( ゚v^ ) 

 

すずけんさん、ブッチさん、参加してくれたみなさんどうも

ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v