旅が好きな理由

旅は好きだ、

何故好きかというと、
出会いと別れのスパンが短いから
何故か人と別れるときに笑顔になるし仲良くなるまでの時間も短い
目の前の人との時間を大切にするようになる
それと同時に普段のんべんだらりと過ごしていることもわかる
大切にするというのは
自分も含めてであって
違う環境に身を置いたときに
初めて出てくる自分もある
旅をするように生きることが
できれば毎日
いろんなハプニングがあっても
それを楽しめるし
自分や他人の失敗を笑って許せるだろう
知らない人と出会うだけで
笑顔があふれてくる自分を思い出せば
それを日常に少し持ち帰ることもできるだろう
「生きている」感じ
出会えてよかった
ありがとうって言って別れる感じ
自分と出会ったことで、
元気を与えられたり
逆にもらうことができれば
こんなにうれしいことはない