問答

私は何をしたら 神様はもっとも 私という 乗り物を効率よく 動かして

目的を達成することが できるのだろうか? 木の花ファミリーでは、「心を開く」という課題がわかったけど。その目的を忘れてしまったからなあ。思い出せれば良いのだけど。もしかして初めから目的はないのかな?
自分の中に10人位の人がいることが最近わかった。
ひとつのことに打ち込めるひとは、自分が何者かを知って
いて、人格が統合できているのだろう。
やりたいことをどの人格がやりたいのか整理していく
必要があるように思う。
自分のやりたいと思うことが、どれだけ世の中の役に立って
いるのだろうか?
それを一致させる必要はあるのだろうか?
祈りの場で出てきたことばは
「子どもが笑っていますように」
「美しいものがつくられますように」
本当か?本当に私はそうおもっているのか?
じつはやっぱり自分のことしか考えてないんじゃないか?
ここ最近の心の動きはそうとしか思えない。
3文字陽性の中性に近い女の人に相談してみよう。