ほんとうに必要な仕事

昨日の話のトピックとして印象に残ったこと。

「葉っぱを使い始めたらトイレットペーパーは全然自分に優しくないことに気づいた。 あじさいの葉が最高」

「君に伝えておくけど、俺たち夫婦が死んだら君が選んだ森に骨を埋めてくれ。 君が一番信用できそうだから。」

「おれはシュレッダーに喜んで紙を入れ続ける。単純作業は好きだ。」


多分、自殺してしまう人って、シュレッダーされる紙の痛みを感じてしまうような人なんだろうな。分子生物学を研究している人たちだって、ネズミを毎日殺すのが仕事の人もいる。


「痛む心では働けない」と誰かが言っていた。


本当に、シンプルに、人が生きるために必要なものを作り出している仕事ってどれだけあるのだろう。

心が痛まない仕事をつくり出せたらいいな。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 00:44)

    kamieniując

  • #2

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 20:41)

    dawna