マニュアル人間のうた

 
 
指示を待ってないと、怒られたよね?
勝手に動くなって。
空気を読んでかつ自主的にってなんやねん。
決められたこと通りに動かないと、怒られたね。
 
悲しいね。悲しいね。
 
指示待ち人間はいらない。
お手伝いは、いらない。自分の頭で動けって、
考えて動けっていうんだ。
 
悲しいね。悲しいね。
 
言う事をきくように、育てられたのに。
いいこちゃん。ほんとはいいこじゃないよね。
内側の僕の言う事、聞いてる?
やりたいこと、わくわくすること。
お金をもらわないと、できない?
 
目の前のだれかを、あなたの好きなことで、
喜ばせることできる?
 
誰かを悲しくさせるエネルギー
僕たちの暮らし方。
幸せに、なりたいの?
 
怒られること、こわい?
おこるのは、だれ?
怒られる誰かを、意識するのは、何故?
怒られることを気にしないで、のびのびできることは何?
あなたに残された、誰も侵すことのできない、
最後のばしょは、何?