方法

うん。

どうしよう。

誰も信じてくれない。

ミトコンドリアの損傷が

精神障害にむすびつくことを

うちのお父さん、

セシウム心臓にたまって

心筋梗塞になったって。

こどもがたくさん鼻血だしてるんだ。

これは僕一人の問題じゃない。

ぼくはたまたま水素の研究をしてた。

地球の生物の進化の歴史も習った。

酵母の遺伝子組み換えしてた。

お父さんが原子力の研究してた。

それだけだったんだ。

ほんとうは絵を描いていたいんだ。

でも知ってしまっているんだ。

放っておいてはおけないけど。

難しすぎてどうしようもないんだ。

一人でできるのかなあ。

どうしたらいいんだろう。

途方もない。

途方に暮れる。

一体いくらお金がかかるのか。

薬なんて開発できるのか

でも核戦争とか起こったら

必要になる人は沢山いる。

今だって水素のサプリがバカ売れしているのに。

どうしよう。

ぼく1人が仕合せに生きて、死ぬ問題ではない。


どうしたらいいのだろう。

家族に迷惑はかけられない。

どうしたらいいのだろう。

どうしたらいいのだろう。

かみさま教えてください。

どうしたらいいのだろう。


高麗人参

人参のミネラル?

亜鉛??

珪素??


かみさま教えてください

かみさま教えてください

かみさま

疑問を

自分の疑問が答えを知っているから

たとえば進化の途中

まだ放射線がたくさん降り注いでいたころ

葉緑体をもたない微生物は

どうやって放射能から身を守っていたのか

ストロマトライトは酸素を出していた。

だしたからオゾンができた。

酸素は放射線にあたってオゾンになる。

オゾン層が有害な宇宙船から生き物をまもる


みんな水の中にいたの??

プロトテカも水の中にいた

酸化チタンで活性酸素を出して

そしたらそれを消す酵素を出す??

水素を出す??

昔の生物は水素を出していた。

それは何のため??

その目的はなに?

ヒドロゲナーゼをつくる目的はなんのため????


それを調べる。